Re: 全て食べると太ります

ヨーロッパに飛ぶときに出された食事を全て食べると、行きも帰りも24時間に5食も食べるようになり、帰国時には大変な体重になってしまいます。

私の場合、アルコールだけは沢山お代わりをして、炭水化物は全て食べないでパン類(クラッカー、ジャム類)は非常食にゲロ袋にしまい、おかずをつまみの食事をします。

軽食もアエロフロートの黒パンは記念に食べますが、それ以外の日本で食べられるパンは非常食に回します。

到着してホテルに着いたとき、日本の朝方に相当する時間に現地の遅い夕食になりますが、セーブして食べていると現地の美味しい食べ物を食べる余裕が出てきます。

帰国時の飛行機の非常食は、帰国した次の朝の朝飯にも・・・わざわざコンビニやスーパーに買いに行かなくても間に合います。

うちはお土産も満足に買わないケチケチ旅行ですので、ヨーグルト類まで持って帰りますよ・・・その浮いたお金は次回の旅費の足しに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 嘘も程ほどに

今は片道2回しかも一回はスナック程度。カップ麺必須です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

計算方法?

シャープ&フラット様

日本で朝飯を食べて昼飯を食べて、機内食2回食べて到着して現地で夕食食べると

5食になりませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おいしくない、持ち帰るほどの量も今は無し

さすけ姐さま、ごきげんよう~(lll)
    残業代で次回のスペインを、いつでも狙っている旅クマです♪

ヨーグルトで☆3つだったのは、Air Portugaria。
    これに比べれば、AFの出すヨーグルトなんぞ、コワレせんべいもどきです。

最近はクラッカーなんぞ、出ません。出してません。

因みに、「ゲロ」状態にしたものを、ゲロ袋にしまうのか、ゲロ袋を
    食料袋に使うのか、そこが大いなる疑問だ(●●)===33

どちらにしろ、そんな量を出さないので、モウマンタイっす。
    だって、出されているものも、そうおいしくないんだもの・・・
    ゆえに、非常食のお握りは、コンビニで用意ドン☆

トピ主さん、もし期待しているんだったら、アブラ代が上がる前の
    AFの機内食だったんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ゲロ袋

あ~~~ら旅クマのお姐~~~様ごきげんよう~(lll)

そうですか美味しくないのが出るのでは残念ですね。

・・・「ゲロ」状態にしたものを、ゲロ袋にしまうのか、ゲロ袋を
    食料袋に使うのか・・・

問題ですね、そもそもあの袋は正式には「ゴミ袋兼ゲロ袋」ですよね。
    防水処理されているので色々使えて便利ですよね。

Air Portugaria今度乗ってみたいですね!