退会ユーザ @*******
17/07/31 23:05

880円ですけど

ネットで買えば880円ですよ、そのアウスレーゼちゃん。

https://www.aeondewine.com/shop/goods/goods.aspx?goods=A106-4008005042434

コルク栓じゃないなんて、ちょっとショック!甘口だそうですが、お味の方はいかがでしたか?

ボックスボイテルって知りませんので、調べてみたら、マテウスロゼ見たいた形じゃありませんか、

お酒がお好きなんですね?

今度OFF会でもやりますか(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 880円ですけど

880円ですか?
    ボトルの色でも金額は違いますのでよく見てね。

今レシートを見たら950円になっていました。
    まあ昨日は5パーセント割引でそれにオーナー割引もあるからそんなものですね。
    キリリと冷やして飲むと、おーー、これぞドイツの白ワインの味、美味しいですよ。

最近のドイツワインはコルクは少なくなっていますよ。特にフランケンは。
    いつも私が送ってもらうヴュルガーシュピタールもネジ式です。
    アウスレーゼもシュペートレーゼもね。その方がワインにいいって聞いたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/07/31 23:19

こ、これは・・

頭の中で、イマイチだという信号が鳴ってます。
    大量生産なのでしょう。
    イタリアのDOCGにもこの手のはあります。880円ということはないけど、バローロとかソアーヴェとかキァンティとかで異様に安くてラベルもおざなりのものが。
    だまされたつもりで買ってみたら案の定、なめとんかという味です。
    とりあえず明日イオンをみに行ってみます。

一連のレスを拝見していると、ソースさんのお好み系統のイタリアワインは、ズバリ、ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチャーノだと思います。そこまで重くなく、それでいてかつ深みのある高貴な(ノービレ)な赤ワイン。私も好きです。
    白は悩ましいところですが、軽めのものならば、エスト・エスト・エストか、ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・イェージあたりかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/31 23:37

ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチャーノ

ラベルが私好みです。スイスイ飲めるとのレビューですから、飲みすぎてしまいそう。赤をたくさん飲むと、頭痛になるんです、なぜだろう?。トマトソースと合うそうなので、ボンゴレロッソでも食べながら、飲んでみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件