退会ユーザ @*******
17/07/31 22:34

ブランデー

格付けってXO,VSOP,VSO,VOみたいなものでしょ。私はヘネシーの甘い感じが好きで、レミーマルタンは苦手、ワインは醸造酒で、ブランデーは蒸留酒、どちらも原料は葡萄でしたよね。

明日からまた出張です。出張先ではお酒おごられっぱなしなので、明日空港で手ごろなワインでも手土産に買っていこうかと思っています。伊丹空港だから、免税じゃないけど、伊丹空港ってワインを機内に持ち込めたかな?2階でワイン買ってから1階で荷物に入れて預けなきゃだめでしたっけ?

イタリアに住むのなら、現地発のワインブログでも書いてみたらどうだろう?ワイン好きを日本から呼び寄せて、試飲ツアーで醸造所を回る、そしてうんちくを思う存分語る、これが未来のお姿かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/31 22:56

あの2階のワインショップですね

時間のあるときよくのぞきますが、おや、というものも見つかりますね。
    搭乗口の前にあるのだから持ち込めるという意味ではないでしょうか。蓋を開けなければいいのではないですか。

もうイタリアに住む気満々で、家賃を調べたり、持って行くために新しいSurfaceまで買って準備してたんですよ。加えてマックブックも買おうかなーなんて考えていたところでした。
    と・こ・ろ・がー・・勤務年数が少し長い人が優先になってしまいました。今頃希望出すなよ。というわけで後回しにされて、また1年渡伊が先送りになりました。もう泣くに泣けない状態です。今荒れてます。私はヤケ酒はしないのですがしたい気分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件