退会ユーザ @*******
17/07/31 21:59

前方席の客は行儀いいです

後方や階段席は外国人観光客だらけだし、ステージから遠いので、きっとざわついたり動き回ったりするでしょう。
前方はそのようなことはありません。座席椅子もちゃんと置かれてありますので立ち歩きにくい構造です。
イタリア人は普段は行儀悪いのですが、コンサートの最中はとてもマナーにうるさく、ちょっとでも喋ったりする人がいると、すぐに「シーッ!!」と怒られます。だから心配ありません。
一つ心配なのは雨ですが、これは運ですね。降ったりやんだりならば、何度も中断しますが最後までやります。これは経験済みです。今年はとにかく暑いし渇水状態なので、降らないかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/08/01 04:16

席によって観客の質が変わるのですね。

アドバイスありがとうございます。
     ご指摘のように後方や階段席は外国人観光客だらけであるということですので、大体の様子が把握できました。
     このアリーナは、昼間に見学するだけで、6ユーロの料金がかかりますので、それならば、22ユーロを支払って、遠くからでもオペラを鑑賞したいと考える観光客も多いと思います。このアリーナの収容人員は、約16000人ということですので、そのような観光客を収容できるだけのキャパシティがあることでしょう。
     前方の平土間席であれば、外野の観光客は目に入ってこないし、大掛かりな演出にくぎ付けになることは、イメージできました。
     有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件