発券

ユーロスターは、てっきりユーロスタータイトルのサイトかと思いました。滞在中はTGVにのってアビニョンへ行きたいと思ってましたので、
教えていただいた所でまとめて取っちゃえば・・・う?まとめて取ったらややっこしいかな?TGVの疑問もちらほら出てきてます。
アビニョン行きでそのサイトで見るともう一つの街に近い方までの列車切符になっています。たいていの本・情報にはTGV駅までとなっているのに・・・あっ!この疑問はまた新たに出した方がいいですね!
いや~ココまでややっこしいパリって本当、思ってた以上に個性的ですね・・・横山やっさん風に「怒るで、しかし!!」ってなっております。
年ばれますねー。

カレーのキーマではなかったのに、今では私もキーマカレーを連想。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アヴィニョンの二つの駅、SNCFで異なる行程一括り

キーマさん、

アヴィニョンには二つの駅があります、アヴィニョン・サントル(英語で言うセンター)とアヴィニョン・TGV駅と。
    ParisからのTGVはほとんどが、後者にとまり、ここから街中心部まではバスを使います。

サントルへ直接停まるTGVも、おっしゃるようにあります。所要時間が
    少し長いのはいいにしても、本数が少ないですね。時刻表をご確認あれ。

価格や時間帯など、都合に合わせて決めるといいのでは。サントルへ直行するのであれば、
    今見てみると、1等が45ユーロで出てますねー。4時間乗るなら私なら1等にするかな。人少なくて楽なので、、、

フランス国鉄で、異なる部分の一括購入は可能です。ただ、券種によって、発券方法の選択肢に違いが出ます。
    パリ・アヴィニョンと、パリ・ロンドンは、わけて手続きしたほうがいいです。

多分、前者はTGVのPrem’sであれば印刷が選べるし、ユーロスターは駅発券が選べるんじゃないかな。
    でも、括ってしまうと、選択肢がフランス国内郵送のみになるかもしれない、そうするとちょっと厄介。

TGVなら、片道でも安い切符がでています。往復にする必要はありません。

安い早割りは、払い戻し・変更などの条件がきつく、TGVのPrem’sなどは
    払い戻し変更一切不可で、簡単な間違いも一切直してもらうことが不可です。購入は慎重に。

途中で、片道2ユーロのキャンセル保険をかけるかどうかきいてきますので、これははずします。
    かけると郵送のみになってしまうので。

年ばれますか?いやいや見た目が若ければ、よいのですよ。
    あぁ食い意地がはっていて、キーマというと、挽肉しか連想できない貧しい想像力所持者をおゆるしあれ。

ちゃぼ

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度かアクセスしたら・・・

ちゃぼさん ありがとうございます。TGV画面まで見ていただいて。
    ココ来て良かったってづくづく思います。私も画面に適当に日と時間を入れて何回かやってみて全て、偶然にも!センター行きだったんですよ!! 謎が解けました。しかし、TGV画面から予約してプリントアウト、後で発券又はそのまま行ける、フランス国内郵送etc・・・
    冷静に考えると、観光大国のサイトとは思えないですね。行く前から疲れました。切符は買える、それが失敗なのか、正しい買い方なのか、罰金か?は パリで出会った担当者により、結果が分かれるような・・・考えすぎかな? まぁ・・・段々度胸ついてきましたよ! おりゃー!!

キーマはここに早く書きこみしたくて急いでつけたんです。
    近々キーマカレー作ろうと思ってまーす。大好物です。特にナスとひよこ豆入り。