Re: ネムルトダーゥ

まずは質問をまとめてみましょう~。
①アンカラかカッパドキア、それは当然カッパドキアでしょうねぇ、
観光の内容として濃ゆいのはカッパドキア、時間的に長く観光できるのもカッパドキア~。政治経済がお好き、というなら別ですけど(^^;
②イスタンブール-マラティヤのフライトはこちらを参照あれ。
http://www.atlasjet.com/index.htm アトラスジェット
http://www.onurair.com.tr/tr.asp オヌルエア
オヌルはですね、昨日すごいキャンペーン開始したんですよ、4/30まで
国内どこでも9YTL、今トルコ人の客が予約に殺到してる様子です(^^;
アトラスのフライトは日に15時と16時の2便です。
TKも含めて検討すれば、絶対に都合のいい時間ってのでフライトできると
思いますよ~。
③空港までの所要時間、どこに宿泊するかによりますよ。
ま、たぶん旧市街の安宿エリアと予測しますが、大体20~30分ですね。
新市街からシャトルに乗るなら45分くらい見といたほうがいいですねぇ、でも渋滞の時間帯ってのもあるんで一概に何分、とは申せませぬ。
④飛行機のチケット、確実なのは空港に直接行って購入することです。
ま、混雑してる場合もあって心配なら旅行代理店、特にスルタンアフメットにある
航空券販売を主にしている代理店で頼んではどうでしょうか~。
発券もできるはずなんで問題ないかと思いますよん。
自分の希望を(目的地と時刻)を伝えてあとはどこの航空会社のものか
それは代理店に決めてもらえばいいんではないでしょうかね。
料金としてはトルコ航空(高)、オヌル、アトラス(安)の順で安くなってます。当日の購入でも十分OKですよ~。
⑤バスチケットもですね、オトガルで購入できますが遠いので
前もってバス会社の支店、もしくは旅行代理店で予約頼んだ方が
無難です。時期によっては満席になってたり、行き先にもよりますけど
翌日の予約のためにオトガルまで行くのは面倒ですよ~。
行き先によってバス会社も違ってきますのでね、下記のサイトを参照あれ。
http://www.turkeytravelplanner.com/WhereToGo/Istanbul/Transport/esenler_ofisler.html
ちなみに、バス会社の支店は大きな会社は至る所に支店を出してますが
小さな町へ行く際は支店数も少ない弱小バス会社になりますんで
旅行代理店の利用がいいと思います~。
⑥ツアー申し込み時刻についてはその日の状況によると思うんですね。
ま、ツアー開始ギリギリまで受け付けてくれるはずなのは確か。
日没ツアーならマラティヤに昼くらいの到着で余裕ではないかな~。
宿に入らず直接ツアー参加でその後夜行バス移動ですか?
マラティヤ観光しないなら日没ツアーには十分間に合うと思いますよん。

最後に、不安いっぱい、ってのは現地で解消されますよ(^^;
質問いっぱい、ってのはここの掲示板で解消されると思いますが(笑)
他のみなさんのレスもお願いしましょう~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント