外出先では特別な場所しかトイレが無いと思ったほうが良い

欧米人(白人)は外出したら、オシッコや ウンコをしないんじゃないかと思えるくらい 欧米には公共のトイレは有りません。
ドイツの都市の8階建てのデパートですらトイレは全館に一箇所だけでした
>コンビニ、本屋さん、スーパーマーケットで、トイレを借りることはできますか?
出来ません、客用のトイレはありません、断られます。
駅(大きな駅でも有料が一箇所しかないのが普通)、ホテル等確実にある時に済ませるよりしょうがありません。
私の知人は、海外旅行のエマージェンシー対策として、携帯トイレ+ビニール袋+ちり紙+大き目の折りたたみ傘 を常時携帯しています

香港のディズニーランドで、中国人が子供に場所をかまわずトイレの用を済ます、中国人のモラルがーー
とのニュースがありましたが
あれは中国人がモラルが無いのではありません、アメリカ基準で ディズニーのアメリカ人が
十分な数のトイレを作らなかったから、我慢が出来ない子供がトイレ以外で用を足すのです

イタリアのコロッセオで 補修工事労働者の専用トイレは十分な数を設置してありますがのでトイレが不要では無いらしいですが、膨大な数の観光客相手は一箇所のみです。

どなたか、この辺りの事情に詳しい方のお話を聞きたいものです

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント