退会ユーザ @*******
06/03/24 16:08

乾麺の持込

ナテラ さんやピテクス さんのレスと同様な感じなので冗長なのですが。。。

原料が、小麦粉、そば粉、水、塩で作られた「うどんや素麺,蕎麦などの乾麺」で、市販の包装を開封せずに、
申告して現物を見せれば、問題なさそうに思いますが。。。入国審査は、国家が国の法律に基づいて行って
いる事なので、第三者には,何とも言えません。

と言ってしまえば、身もふたもありませんが、次のホームページ等からある程度の判断が出来るのでは。。。
(既に、参照されているかと思いますが。。。)

http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/

話は変わりますが、ステラさんが言われているように、アジアンフードの店に行けば、間に合うと思いますが、
大手のスーパー「Coles」(パースにも店舗があるようです。)のアジアンコーナーに行けば、乾麺は購入でき
ますよ。
オーストラリアに進出した日本のメーカーが、オーストラリア産の原料で製造販売しているものです。

http://www.hakubaku.com/index.php?pgid=products_home

オーストラリアの小麦は品質が良いのか!?、麺でも、パンでも、日本の物に遜色ないと思って食べています。

ただ、”日本の製品”と言うことに思い入れがある場合は、持参してあげてください。
我が家にも、約1名ほど、思い入れを持っている者がおりますので。。。気持ちは理解できます。
日本からの土産品や輸入品は、貴重品ですしね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/24 23:02

    Re: 乾麺の持込

    お返事ありがとうございます.
    サイト参考にさせていただきます.
    思い入れがあるとは,今まで思ってもいなかったのですが,母が讃岐出身なので,うどん遺伝子があるのでしょうか?!
    コシの強い讃岐うどんのようなものは,日本でも独特ですよね.
    妹はきっと,そういううどんが食べたいのだと思います.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    讃岐うどん

    東京でもおいしい讃岐うどんの乾麺、半生麺はなかなか手に入りません。
    コシのつよいおいしい讃岐うどん、ぜひ持って行ってあげてください。

    と書いたら、とても食べたくなりましたので、最後の一袋をゆでてみましょうかしら?(笑)