Re: エールフランス

灰色狼さん

航空機の機内食は乗ってる人(乗客と乗務員?)のタイミングで出ますのでそのおつもりで。

離陸(出発時間ではなくて その後3-50分後のほんとの離陸時間)の後1時間ぐらいで水平飛行に入って ベルと着用のサインが消えてしばらくしてから 飲み物サービスがあって それから食事です。

つまりこれが昼食?ですが いわゆるメインディナー?にあたります。食事と一緒にもう一度飲み物サービスです。 つまり最初のは食前酒?にあたる・・・。この辺は エールフランスはしっかりサービスするのでアメリカ路線とはすこし違います。

この後 やや暗くして機内サービスの映画の時間があって 3時間ぐらいの後一休み・・・ここで軽食が出るか・・・。 サンドイッチ、おにぎり? または アイスクリームなど・・・で もしかするとやや重たい軽食は 後のケイタリング(サービス用キッチン?)においてあって小腹のすく人は勝手に食べる形式かも。 この場合はたいていアイスクリームバーなどを配ります。

着陸1時間半前ぐらいに 軽食。 オムレツにクロワッサン程度・・。
つまり軽い朝食の感じです。

現地到着は 夕方ですが 日本の時間的にゆうと 真夜中の時間です。

ホテルではそのまま寝るか 軽くビールか オニオンスープ(グラタン )気をつけないと洗面器?みたいに大きいのが来ますが・・・で軽く
オナカをなだめて ベッドにはいります。

機内では 頼めばお水、ジュース、オサケ・・・なんどでも運んでくれます。 食後のコーヒーにブランデー(コニャック)を頼むのもフランス式です。

あの パリの水道水・・・あんまりオススメはしません。 ノン ガス
のお水をお求め下さい。

以上ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント