問題は食事でしょうね

一人でレストランに入ると奇異に見られる国ですからね。
韓国料理店に一人で入るのはハードルが高いです。日本料理は韓国人向けに作られているので日本とは微妙に違っていますし、中華料理に至っては、めったにまともなものには出会えません。
あと、韓国人が食べ物をなんでもぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べるということも日本人の美的感覚からいって違和感があります。それでも、日本と違った食べ物を体験することでいろいろ発見があって面白いかもしれません。
ソウルはカフェが充実しています。日本未上陸の海外チェーン、韓国のチェーン、個人経営などいろいろありますので楽しめると思います。
文化的には日本に近いのですが、微妙に日本と違っていることがあり、カルチャーショックを楽しめます。
一度は行かれたほうがいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます

    初めて行く時は、友達と行きたいと思います。

    2回目以降、1人でいけたらいいなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件