ウイーン着は20時か22時

ハルシュタットは駅から街までの連絡船でのアプローチが絶景、ハイライトですので、列車利用がベターです。9時前のバスでチェスケブジヨビツェへ。
10時ころの列車に乗り、リンツ、アッタナンクプハヒムで乗り換え、15時ころ街に着きます。
8時過ぎの列車だと、クルムロフ発は7時と早いですが、13時ころハルシュタットに着けます。

ハルシュタットは2~3時間の散策でもいいと思いますので、最終連絡船と接続の18時半ころの列車なら22時ウイーン着です。17時の列車だと20時ウイーン着です。
普通はハルシュタットでも1泊ですから、1日くらい遅くなっても仕方ないかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

シャトルバスからだと船には乗れないんですね。
    知りませんでした…

なるべく早めにハルシュタットに行きたいので、クルムロフ7時発に挑戦しようかと思います。

ありがとうございます!

ちなみにハルシュタットからウィーンだとやはり電車が一番便利でしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウイーンへは列車でいいかと

シャトルバスが誕生するまではバートイシュルからバス利用以外はすべて連絡船船上から湖畔の街としては世界一美しい風景が段々迫る感激を味わえたのですが、シャトルバスで便利になった反面、そのアプローチのすばらしさを味わえない方が増えたのは残念です。
    ハルシュタット⇒クルムロフのシャトルバス移動ならいいのですが。
    ウイーンへのシャトルバスがあるか知りませんが、1回乗り換えだけですから、列車のほうが速いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件