Re: Re: 80代の大叔母と行く夏のバンクーバー旅

ありがとうございます。
良い行程と仰って頂き、安心しました。

V2Vは、いわゆる富裕層向けのフェリーなんですね。
これから大叔母にプレゼンしてみたいと思います。

ウィスラーへ行くバスはグレイハウンドしか知らなかったので、whistler ridesの情報はありがたいです。
追加で2点質問よろしいでしょうか。
(実際に利用されたと想定して伺っているので、もし利用されたことがないのであればスルーしてください)
・HPを見ると、いわゆる観光バスタイプのほかに、サファリパークにあるようなワゴン車の写真もありましたが、人数によって車両が異なるのでしょうか。
・同一日に往復する場合、open returnのほうが断然お得ですが、帰りに乗るバスを確定させるのはいつの段階なのでしょうか。ウィスラーについてすぐに指定できるのか、それとも先着順でずっと待っていなければならないのか…。
FAQをざっと読むと、roundtripの人が優先だから、希望する復路のバスは満席で、次のバスまで待たなければならないから気をつけてね、という内容が何回も書かれているので、乗りたいバスがあるならかなり早い時間から並んで待つなどしなければならないのかな?と思ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 80代の大叔母と行く夏のバンクーバー旅

V2Vはいわゆる富裕層むけ?と言うよりも、ターミナルが大型客船クルーズのターミナルの横なのでクルーズのお客さん向けと言う所ですかね。
    値段もひとり$100〜でBCフェリーよりやや高めですが、うまく行けばついでにホエールウォッチングも出来るかもしれないし、バンクーバーのバラードインレットに入る時ライオンズゲートをくぐるので景色が圧巻、バラードインレットのショートクルーズだけでも$40くらいするので一隻2兆と思えば安いものです。

ウィスラーのバスのオープンリターンは激安ですがあくまでもスタンバイ扱いなので席があれば乗れるが無ければ永遠に乗れないという事です、なので往復を買った方が安全です、ただ夏のウィスラーは空いてます、クルーズ客船が来る週末は混みますが週半ばは問題無いとは思います。
    バスもこっちで言う中型ツアーバスで、グレイハウンドの様な大型もたまに見ますがスクールバスではありませんでしたよ。

バンクーバーではどちらのホテルにお泊まりですか?
    あくまでもダウンタウンにお泊まりの事と思い上記をお勧めしちゃいましたが、もしダウンタウン外でしたらすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 80代の大叔母と行く夏のバンクーバー旅

クルーズの要素もあるとのことで魅力的ですが、1日1便しかないことがネックとのことで、bc フェリーになりそうです。

ウィスラーのバス、openだと永遠乗れないんですね。
    平日に行くので大丈夫なのかもしれませんが、遅くても19時にはバンクーバーに着いていたいので、普通に往復購入することにします。

バンクーバーでは、ホリデイインに宿泊しますので、有意義な情報をたくさん頂けて本当に助かりました。
    ありがとうございます!