退会ユーザ @*******
17/07/30 13:29

トランジットの短期滞在なら翻訳なしでも大丈夫

横からお邪魔します。

冬にトランジットでモスクワに滞在しました。

確かに英語の通用度は低いです。
ただ、トランジットでの短期滞在ならGoogle翻訳を使う必要性の出てくることは殆どないと思います。私は使いませんでした。

トランジットでは周辺都市に遠出はできず、地下鉄だと券売機(英語表記あり)で済みます。
観光客がすることは大抵は身振りで通じますし、モスクワ中心部で観光客と関わりがある場所だと数字位は分かる人が多いのでなんとかなりました。

トラブルに備えて用意しておくに越したことはないですが、トランジット程度なら必須ではないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント