退会ユーザ @*******
17/07/30 00:30

追加レス:10月だったんですね

実質内容レスをしていなかったもので追記です。

イタリアかスペインかフランス、特に新婚なら南のリゾートが良い、と書こうかと思ったのですが、10月なのですか。
地中海性気候の南欧は10月から雨期です。
スペインのコスタ・デル・ソルとかイタリアのアマルフィ海岸とか南仏のコート・ダジュールなんていかにも新婚旅行に良いところなのですが、雨ではせっかくのリゾートもつまらないですね。

もし私ならどうするか・・秋は美食の季節なので、徹底的に飲み歩きです。
北イタリアのピエモンテに行って各地の葡萄収穫祭やらトリュフ祭りやらを次々に周り、フランスに行ってアルザスのワイン祭りやらブルゴーニュにボルドーにシャンパーニュのワイン蔵めぐりをし、次はドイツのラインとモーゼルに行って同じく葡萄収穫祭へ。この時期はどこでもジビエの季節でもありますので、おいしいものも食べ歩きできます。多少気候が悪くてもこれで満足。
帰国時には血液はアルコールと化しているでしょう・・。

アルコール駄目な方ならすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント