退会ユーザ @*******
17/07/29 21:44

中国の方の滞在要件

中国の方は確かヨーロッパ諸国に行かれるにはビザが必要でしたよね。滞在可能日数なども日本人とは異なるのではないでしょうか。
それをお調べになってからルートを決められた方が良いと思います。
シェンゲン圏はビザはすべて共通なのでしょうか?それも関連してくるのでは。

まあ1ヶ月あれば全般的に周遊可能だとは思いますが、シェンゲン圏を出たり入ったりする時は日本人よりも若干面倒かも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/30 00:30

追加レス:10月だったんですね

実質内容レスをしていなかったもので追記です。

イタリアかスペインかフランス、特に新婚なら南のリゾートが良い、と書こうかと思ったのですが、10月なのですか。
    地中海性気候の南欧は10月から雨期です。
    スペインのコスタ・デル・ソルとかイタリアのアマルフィ海岸とか南仏のコート・ダジュールなんていかにも新婚旅行に良いところなのですが、雨ではせっかくのリゾートもつまらないですね。

もし私ならどうするか・・秋は美食の季節なので、徹底的に飲み歩きです。
    北イタリアのピエモンテに行って各地の葡萄収穫祭やらトリュフ祭りやらを次々に周り、フランスに行ってアルザスのワイン祭りやらブルゴーニュにボルドーにシャンパーニュのワイン蔵めぐりをし、次はドイツのラインとモーゼルに行って同じく葡萄収穫祭へ。この時期はどこでもジビエの季節でもありますので、おいしいものも食べ歩きできます。多少気候が悪くてもこれで満足。
    帰国時には血液はアルコールと化しているでしょう・・。

アルコール駄目な方ならすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件