ヨーロッパ一周

なかなか1か月の旅はできないと思うのでその3国中心に欧州一周はいかがですか?
3国以外で欠かせない、ロンドン、パリ、ウイーン、プラハ、ブダぺスト、スイスのどこかを入れます。
欧州は列車が一番速くて便利なので欧州28ヵ国の列車(高速列車、特急もOK)乗り放題の22日か1か月のグローバルパスを利用します。28歳以上は1等パスとなり、22日が8万4000円(一人)、1か月用10万4000円です。

コースはロンドン、パリ、ブリュージュ、アムステルダム、ケルン大聖堂、ライン下り、ハイデルベルク、ロマンチック街道(ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン城)、ミュンヘン経由プラハ、ウイーン、ブダペスト、ウイーン経由スイス(グリンデルワルト、ベルニナ急行)、ミラノ経由ベネチア、ローマ、フィレンツェ、ピサ、ニース、バルセロナ、トレド、グラナダ、マドリから帰国

移動時間が長くならないように、ルート上に通るベルギーやオランダ、南仏の都市でも1泊するようにしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

恥ずかしながら、グローバルパスは存じ上げませんでした。頂いたコースは早速妻と共有し、VISA取得の問題など、様々な角度から吟味の上で検討致します!
    各国つまみ食いするような旅行ではなく、要所要所落ち着いて観光も考えております。
    いずれにせよ行きたい場所・目的を更に明確にさせて旅行を計画します!
    時間もないので、ちゃっちゃか決めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件