17/07/29 15:10

日本で買っていくことをオススメします!

今月アメリカに行ってましたので、参考になるかわかりませんが回答します。

空港からの移動手段は決まってますか?
特に決まっていなければすぐにUberやLyftを使えるように
日本でZIPSIM等を買っておくと移動手段に選択肢ができて安心ですよ!

日本では:SIM購入→開通手続き→Uber等のアプリをインストールまで済ませておく
機内で:SIMセット
現地に着いたら:荷物を待ってる間にスマホの電源ON→正常に動くことを確認→Uberの登録をSIMのTEL番号で完了させる→荷物を受け取ったらすぐにLyft呼び出して移動~が可能になります。

私はiPhoneなので通信規格は気にしませんでしたが、
違う機種でしたら購入前に商品ページで対応Bandをチェックしましょう。

Amazonをご覧になったのでしたらZIPSIMはご存知だと思います。
私はそれより若干安かったこちらを使いました。
アメリカ・ハワイSIM lycamobile 初月料金コミコミパック LTE通信1GB
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MS7NBXP/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

説明書のとおり進めて、事前にいつから開通してくれ、と手続きをすると
正常に開通できてれば指定した日にメールが来ます。
そのメールが来なければ催促しましょう!

最後に、ポケGO、Youtubeを使われるとのことでしたが、どちらも容量食うので
念のため予備を持っていくか、この2つはwifi環境でしか使わないとか決めておくといいかもしれないです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント