列車にきまりかな。

矮鶏唐棕櫚 さん、こんにちは。
ユーロスターアクセスしました。英語で入ったらフランス語で見れなくなっちゃたんですが・・・ともあれ、列車にしようと思います。
往復 片道みたけど往復を買う理由がないぐらい安くないな~と思ったのですが・・・往復料金いくら!ってまとめて書かれているわけではないみたいですね。値段は予約する日に出てる価格をみて素直に購入しようかなと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Eurostar例 往復70ユーロ

キーマさんの場合、Parisで発券できるから
    フランス国鉄でさがしましょう。 www.voyages-sncf.com
    今、ためしに 往路5月13日 復路5月16日 13時ごろ で検索したところ
    片道35ユーロずつ、計70ユーロが出ました。(片道だと223ユーロくらいと思う。)

ええ、おっしゃるように、往復料金いくら!ってまとめて選択しないです。
    欧州の鉄道は料金体系が複雑で、同じ日の列車でも時間によって金額が違ったりしますから、、、
    片道ずつ選んでゆくんですよ。ただ、最初の希望条件で、往復か片道か聞かれます。

最初は国鉄サイトの操作もわかりにくいかもしれない。その場合
    「フランス国鉄 ウェブ予約」というキーワードで、一般検索エンジンを検索すると
    操作について詳しく説明した、個人サイトにヒットすると思います。

激安の国鉄列車は、早割りなんですよ。2週間前くらいまでに買う必要があります。日が近づくと定価です。
    直前まで様子をみるとか、現地できままに、、、の場合、安さをとるならやはりバスと思います。

カレー余談 今学食行ってきたら、はかま姿でカレー食べる子たちが、、、あぁ汚さないでね
    なぜ晴れ姿で学食なのか理解できない、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

発券

ユーロスターは、てっきりユーロスタータイトルのサイトかと思いました。滞在中はTGVにのってアビニョンへ行きたいと思ってましたので、
    教えていただいた所でまとめて取っちゃえば・・・う?まとめて取ったらややっこしいかな?TGVの疑問もちらほら出てきてます。
    アビニョン行きでそのサイトで見るともう一つの街に近い方までの列車切符になっています。たいていの本・情報にはTGV駅までとなっているのに・・・あっ!この疑問はまた新たに出した方がいいですね!
    いや~ココまでややっこしいパリって本当、思ってた以上に個性的ですね・・・横山やっさん風に「怒るで、しかし!!」ってなっております。
    年ばれますねー。

カレーのキーマではなかったのに、今では私もキーマカレーを連想。