Re: エールフランスバスについて教えてください!

22日17:20頃、リヨン駅からシャルルドゴール行きのエールフランスバスに乗りました。乗客はモンパルナス駅から乗って来た人5名程度と、リヨン駅から乗る3名、合計でも10名に満たない「がらがら状態」でした。以下、補足情報です。

1.凱旋門ルートは23:00まで、モンパルナスルート(つまりリヨン駅ルート)は21:00までとパンフレットには書いてあります。
2.リヨン駅からモンパルナス駅に行くバスと、リヨン駅からシャルルドゴールに行くバスのバス停は同じです。黄色いジャケットの係員がバス停にいて、着いたバスがどちら行きなのかを教えてくれます。
3.バス停は屋根があるだけなので、寒い。私の場合は運良く5分しか待たなかったけど、あそこに30分待つのはつらいかも。
4.渋滞の時間帯だったので、高速に乗るまでに「こんなところに?」と思うほどの裏道をうろうろしました。それでも18:45には2Fターミナルに到着しました。
5.成田のリムジンバスのように、荷物にクレイムタグは付けてくれません。2Fのターミナルまでに降りてしまう人がほとんどなので、右側の座席に座って自分の荷物がもっていかれないように見ているようにしました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント