17/07/28 07:50

ならばEurail passは・・・

www.eurail.com
A Eurail Pass can only be used by non-European citizens or residents. European citizens can use an Interrail Pass instead, available from Interrail.eu. If you are not a European citizen but you can prove that you reside in Europe, you can also choose to use an Interrail Pass.

Eurail PassにせよInterrail Passにせよ、
一度じっくり勉強してください。

www.seat61.com
A guide to European railpasses
How to use a Eurail pass

特に、
Eurail or InterRail?
What is a Eurail pass?
Eurail or point-to-point tickets?←これが重要で、ここで
判断をきちんとすべきです。
実際に使うことになったら、
Using a Eurail pass
Country by country Eurail guide
などをご覧あれ。

はじめに行こうとしている場所って、やはり今は観光地でしょう。

宿に対する考え方は、個人によって異なりますが、それでも
本当の宿と交通機関の寝台とは雲泥の差です。日本だけにある
”レジャーホテル”が実はホテルの代わりとするのはあまりにも
規制がある以上に、寝台は条件が悪すぎます。兎に角、拠点が
ないのです。フライトが短いだけで、後は極東の島国から
行くのと変わりません。

幸い、初日の問題はなくなった(長時間のフライトと時差)訳ですので、
後は、できるだけ宿を取ることに考えをかえてみたら如何でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • が、頑張ります

    Jorgeさん

    回答ありがとうございます。

    時間がないので
    そこらへん割愛しようと
    分かりやすく日本語で教えてくれないかなー
    と思ったのが甘かったようです。
    おっしゃる通り少し勉強します、、、

    住んでいることを証明するには
    きっとオーナーの証明書もしくは
    公共料金の領収書などが必要になってきそうなので、インターパスは諦めて、もしとるならユーレイルパスにしたいと思います。


    ホテル泊増やす隙間ありますかね…
    時間がもったいないから
    寝ながら移動してたいんですよね…
    飛行機は高いし

    とにかく勉強して
    早く予約したいと思います!

    ありがとうございます






    • いいね! 0
    • コメント 0件