ご回答ありがとうごさいます

marimonndさま

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

クスコに長く留まらない方が良いというご意見、ありがとうございます。
大変分かりやすくご説明いただき、非常に勉強になりました。

結局、ワイナピチュ山のチケットは売りきれてしまい入手出来なかったのですが、ご忠告どおりクスコは早々に立ち去り9月2日からツアーに参加することにしました。
オススメいただいたように、クスコ観光は9月5日以降に取っておきたいと思います。

体調に気を付けつつ、旅を楽しみたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クスコでの様子

    クスコで1泊したことがあります。

    旅の前に検束したらペルーの空港で高山病の薬が売っていると書いてあったので現地の保健室?みたいなところで聞いたのですが置いていませんでした。

    ホテルにはコカ茶がおいてあって何倍も飲んだり、葉っぱをガムの様に噛んでいたような気がします。お陰で高山病にはかからずに済みましたがすぐに息切れします。坂道では心臓発作が起こると思う位ドキドキして、10歩も歩かないうちに止まって深呼吸・・という感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件