黄金寺院と、フカヒレスープ

emichannel様、初めまして。

バンコクは大好きな街で、かなりリピートしています。
でも、最後に行ったのが5年ほど前なので、最新情報ではなくて申し訳ないのですが:

もしまだ行かれていないなら、中華街の近くのワット・トライミット(黄金の仏像)
(金無垢とか?)
で、幸運を祈られた後、すぐ近くの中華街にある、「和成豊」で
フカヒレスープをお試しください。
お手頃で美味しいです。
(何故か、お客さんは紙ナプキンで食器を拭いていますが)

ジムトンプソンの家も面白いと思います。
隣にお店もあります。

チャオプラヤ河のボートに揺られるのも楽しいです。

バンコクをお楽しみくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まーしゃさんありがとうございます!

    黄金の仏像ですか!!
    すごく気になります!!幸運お祈りしたいです!!
    フカヒレスープも日本じゃなかなか食べれない、久しぶりに食べたくなりました!!
    気になる情報たくさんありがとございました!
    楽しんでします(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ワットトライミット

    十五年前はおんぼろお堂におられた黄金仏は
    今は白亜の立派なお堂に引っ越されました。
    黄金の純度は約60%、14金だそうです。

    かつてあったお寺は廃寺の憂き目になり移転が決まるが
    余りにも重くて移動の際ユンボで持ち上がらず
    一夜雨ざらしにされ朝になると漆喰が剥がれて黄金が出現
    びっくりぽん!それまでは見てくれの悪いいびつな
    顔をした仏様で見向きもされませんでしたが
    以後はお参りが殺到したそうです。