退会ユーザ @*******
17/07/27 05:43

盲腸炎

私が子供だった頃、スイカの種を食べると、盲腸炎になると言われていました。そのためなのか、日本人でスイカの種を食べる人は少ないんじゃないかと思います。今考えると、果たして医学的根拠があるのか、ないのか、よくわかりませんが、今でも果物の種は一切食べません。例外はドラゴンフルーツ、あれだけは取り除くことが不可能なので。

私は20代~30代半ばあたりまで、スノビーだったかも

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/27 22:51

俗説です

医者に盲腸炎、なんて言ったらば、即座に虫垂炎と訂正されましたよ。俗称なんですね。
    果物の種が原因というのは完全に俗説だそうです。もしこれでなるのなら、私などとっくの昔になっています。
    果物の種は栄養の宝庫なので食べてもいいんじゃないかなと思います。
    イチゴやキウイなどは除去できないし、バジルシードなんて種そのものを食べますよね。
    モモやアンズの仲間は熟れると種自体が割れて中が出てきますから、それを食したりします。

スノビーなのはバブル世代の特徴ですね。まあそういう時代もあったということで。

今日は仕事で姫路まで行ったのですが、やはりJRは40分以上も遅れてましたよ。ボケな私は三ノ宮駅の改札を入ってから初めて気がついて、即座に阪急に引き返して山陽で行く羽目になりましたが、早めに出ておいて良かった。電車遅延速報が即座にスマホに入るようにしておかないと駄目ですね。JRに乗り慣れなれてないと失敗します。(雑談でお邪魔)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/27 23:23

今夜は書き込めるトピがなくて退屈ですね

今夜は珍しく静かな夜ですね。

JRはよく遅れますけど、それでも関西はまだまだ便利ですよ。
    地方に来ているのですが、JRが1時間に1本しかないんです。隣の町へ移動しようとするだけで、めちゃくちゃ大変なんです。車がなければ、生活できません。とんでもないド田舎かといえば、県庁所在地でこれですから。

今日バスに20分弱乗ったら、360円でした、往復したので720円、スーパーでの販売価格も関西よりも高く、関西ってコスパいいんだと、改めて感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしはさすがに桃の種は食べないですが、

スイカの種はたべちゃいますね(わたしはあの種無しスイカというのは気持ち悪くて食べない)。 
    盲腸になったことないです。 

アメリカのスイカって大きい細長いやつでしょう。 だからだいたい種が全体いいきわたっているのじゃなくて、 きゅうりのように種ある場所というのが決まっているから、小さく切って食べるとだいたい種のぶぶんはどこだかわかるので、それほど苦労なく種フォークなんかでよけられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件