DNAやCOMVIQの現地SIM

確認ですが、
このSIMは電話も付いていますか?
ネットでは付いてる、付いてないの両方の書き込みあり。また、3Gも対応ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/27 18:37

あると思います。

自分はデータのみしか使っていなかったので、実際に電話できるかどうかは確かめていません。DNAの場合、パッケージ名がRajaton Prepaidです。他のパッケージもあるので注意。店員に相談して最適なパッケージを選べばいいと思います。このパッケージの場合、SIMが付いていたカードにPINや電話番号が載っているので、電話は使えると思います。COMVIQの場合、自分はデータのみプランを契約したので、こちらも実際電話は使用していません。店の店員に電話できるプランも説明されました、すぐに断りました。こちらでもカードに電話番号が載っていました(SIMとプランは別々に購入するシステムになっています)。
    スピードですがDNAの場合、4Gで時々3Gにスピードが下がります。田舎に行ったり電波が届きにくい所に行かなければ、4Gで使えます。回線は結構安定していました。COMVIQの場合、電波が受信できない状態が時々ありました。実際に使えるかどうかは、ご自身のスマホと提供会社の周波数帯がマッチしているかを調べるしかないかと。自分の場合、問題なく使えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件