お時間あれば・・

sumomonsokiさん、こんにちは。

2年前、3月にペルーに行きました。マチュピチュまで行ったのですが色々アクシデントがあって世界遺産まで登れませんでした。あそこまで行って世界遺産に行かなかったなんて~と皆に言われましたが、その時間でマチュピチュの温泉に入ってきました。

こんな事を言うのもなんですがもし計画通りに行かなくてマチュピチュで時間ができた場合、温泉に行かれる事をお勧めします。場所はお土産屋さんやレストランに聞けばわかると思います。中心地から歩いて30分位だったか・・。

色んな国の顔ぶれでした。お湯はぬるめ、綺麗ではありませんがなかなか楽しかったです。

質問から外れたことを書きましたが参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 温泉ですか!ありがとうございます!

sachi33 さん

投稿ありがとうございます!
    世界遺産まで登れなかったのは残念でしたね…
    アクシデントには防ぎ用のないものもありますものね…

温泉とは、素敵な代替案ですね!ぜひ行ってみたいです!
    我々の計画がもし思い通りにいかなくとも、あるいは時間が出来たときには、教えていただいた温泉を楽しみたいと思います!

貴重なご意見をありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

オリャンタイタンボ

懐かしい地名です。私もここで1泊しました。滞在時間がとても少なかったので機会があればもう1度行きたい所です。

とてものどかで、時間体によっては制服姿の子ども達を見かけます。私が泊ったホテルの前には遺跡?がありました。
    だからマチュピチュに登れなかったけれどそれを見られたから良しとしようと自分で言い聞かせていました。

何でもない書き込み、失礼しました。