さらなる興味深い情報感謝します。

そうですね。標高は2928mですし真夏は雪の心配はそうはなさそうですね。ViaFerrata・・・初耳なので調べてみました。
鎖場、鉄梯子などが取り付けられた岩場ルートのようですね。日本でも山雑誌などでしばしば取り上げられブーム化しそうな気がします。私も北アの代表的岩場=北穂から奥穂、西穂まで数回縦走しています。
ロッククライミングより岩との一体感が得られてとても面白いと思います。

ということで、今回機会があれば、教えていただいた観光案内所で申し込みたいと思いますが、なにしろ、1才4ヶ月の赤児連れで、もちろん別行動も可能ではありますが、単独山行が許されるかどうかは状況次第です。

他、GlecksteinhutteやSchreckhornhutteなどへのルートも探求したいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント