いい席も数えきれないほどありますが、それが何か?

>タキシード(上下)やシャツ、エナメルの靴

何ですか?それ(笑)。いい席でも必要ないですよ。

小さななんて書いたことありませんよ。中型とだけです。
リュックも進化してますよ。高級店で聞いてご覧なさい。

ウイーンは長く、友人知人を案内することが多いので、楽友協会の席は全席経験済みです。まあ、チケットはスポンサー持ちですが。
夏は毎週のように楽友協会のモーツアルトコンサートに行ってましたよ。ホーフブルク宮殿やコンツエルトハウスでもやるのですが、みな楽友協会に行きたがるので。だから同コンサート時の会場の客層や服装に詳しいのです。
彼らもgoemon3さんのように思い込んでいるので洗脳が必要でまず、正装は絶対ダメ、浮くからといいます。旅行用普段着でと。ラフで全く構わないと。

田舎者とは私が言ったのではありません。
違う場所ですが、平服ばかりの場で正装だった我が同胞が言われてました。いやな気がしましたが。英語でないので私にもわからないと油断してたのでしょう。
日本人は正装の場に平服で行く失敗は余りしませんが、逆の失敗はしがちで、よく遭遇します。普通の服装でいいのになあと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/07/25 19:30

糊塗

>いい席も数えきれないほどありますが、それが何か?

さあどうですかね?楽友協会でのチケットの受け取りや席の指定のことなど知らない事がばれてしまってそのごまかしに服装など持ち出して糊塗しなければならず、どうも自称オーストリア専門家はつらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

正しいことしか言っていません

当たり前のことしか言っていない。
    受付で前売りを引き換えて、指定の席へ。
    前売り券に席の指定がないというから、A,Bのカテゴリーの中で先着順に自由に座れるように変わったのかなと思っただけ。観光用のコンサートにはよくあるパターンだから。

もう友人を案内しなくて済むようになったから最近は行ってないし。