17/07/25 12:45

話題の振替

マルコポーロ3さん 横からしつれいします。

レスポンス18)で楽友協会コンサートのチケットの交換や指定席のことで無知を指摘され、どう反論するのかと思ったら、まあどうでもいいような服装のことに振り替える(すり替えとは言いません)やり方はいつもながら中々巧みですね(笑)。

「正装」大いに結構じゃありませんか。今頃の日中はさすがに暑いでしょうが(タキシードとか)夜だったら冷えてくるのでどうってことないでしょう。正装だから入場不可なんて誰も言いませんし(逆はあるかも)、浮いているとか場違いだとか恥ずかしいとかなんて本人がどう思うかに過ぎません。それともこのコンサートは平服で来て、などと規定でもあるのですか? 臭いそうなきたない恰好は顰蹙物ですが良い服装で来たからといって他人の事なんてだれも気にしませんよ。

ところで話は違いますが、荷物を極力少なくして、例えば小さなリュック一つで旅行をするなんてのは結構なことですが、その場合ドレスコードを求められるようなレストランとか楽友協会の新年コンサートの様な催しなどには行けませんね。まあ最初からその気はないので別にどうってことないと言えばそうですが、リュック一つだけにこだわればそれはそれで不自由なことも生じるわけです。 お邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 正装は100%浮く

>Wiener Mozart Orchesterですので、
    ラフな格好で十分です。正装なんぞ
    して行くと、多分浮きます。

JORGEさんの意見に真っ向から反対ですね。面白い。
    ぜひ正装で行ってください。
    浮きまくって、服装変えたくなりますから。

このコンサート、楽友協会内部ツァーと余り変わりないのです。観光客に内部見せてあげる。
    いわば無礼講なようなコンサートです。
    だからS席にサンダルは普通なのですよ。

リュックの知識0ですな。
    背広を入れてもしわにならないリュックもあるんですよ。
    多分あなたのスーツケースの値段では買えないかも知れませんが。

指定席は無関係。
    自由席な所もいくらでもあるという話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/25 13:30

小さなリュック

って書いてるでしょう。 そんな中にしわにならぬようにタキシード(上下)やシャツ、エナメルの靴まで入るのですか?そんなマジックみたいなリュックあったら是非買いたいので何というメーカーか教えて呉れませんか?

既述していますが浮く浮かないは単に主観です。そんな服装のことで人のことを「田舎者」(レス37)とか馬鹿にする差別主義者には多分気になるんでしょうかね(笑)。しかしやっぱり楽友協会の良い席には座ったことが無いようですな。