退会ユーザ @*******
17/07/24 23:16

でもね

我々音楽ファンにとってはムジークフェラインって、スカラ座やパルマの王立劇場などと並んで「聖地」の一つなんですよ。
だから他の客層のことはどうでもいいんです。行く側の問題だから。
でも私ならこのコンサートは行かないとは思いますが・・すみません。
ふーん、8月にもコンサートやるようになったんだ・・と思って予定表みてみたら、このモーツァルトコスプレコンサートと、中国人アーティストのコンサートばかりで、ターゲットがどこの国民中心かが分かってしまいました。
そういえば8月にフィレンツェのある劇場でオペラを見たとき、余りのレベルの低さに呆れてすぐに帰ったことがあります。8月は行くところを絞った方が良いということでしょう。ザルツブルクのチケット頑張って取られた方が良かったかも・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現実はブログ通りです

>我々音楽ファンにとってはムジークフェラインって、スカラ座やパルマの王立劇場などと並んで「聖地」の一つなんですよ。

だから、そのイメージを払拭しないとダメですよと書いたでしょ。トピ主さんの気持ちを考えると、遠回しにS席でもラフな服装でもよろしいですよ、としか書けません。
    現実はソースさんのブログ通りで、毎年あんな感じです。

結局、的確なアドバイスをできたのはレス3の方と私だけということになります。
    ラフは服装の方が多いですが、勘違いしてちょっと着飾って来てしまったという方も混じっているというのが正しいです。

レス5の方はS席やA席などの様子がまるっきり違うので、このコンサートには行かれたことがないと判断するのが普通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件