退会ユーザ @*******
06/03/24 09:28

気候とナイアガラ

まず気候ですが、ナイアガラはまだかなり寒いです。
日中は晴天であれば、温度は15度近くなるでしょうが
まだ0度辺りと考えてください。
イルミネーションツアーは当然夜ですので、滝の側ですし
当然かなり冷え込みます。
イルミネーションタワーの操作というツアーが出来たんですね。
したことないんですが、、、でも、
ナイアガラは、少々離れて見ないと前景がみれないし、、、
そのイルミネーションをその前景を見ながら操作できるのかがポイントになると思います。
多分、滝を照らすライトの設置場所からそう遠くないない場所でしょうから、、前景が見ることができるかは疑問ですね。
言葉に自信がなければ、ツアーが楽ですが
間違いなく個人で動くよりは高額です。
ナイアガラにイルミネーションの夜景は、アメリカーカナダ間の橋の上で
自由にいつでも無料で見ることができます。
食事は、カナダ側の方に、いくらでも場所があります。
アメリカドルのまま使えます、おつりはカナダドルで帰ってきますが。

次に、ラスベガスですが、、皆さんのコメントのように
一本道ですので、自分で自由に見て回れます。
ダウンタウンまでは、ちょっと距離がありますがCATを使えばもんだいありませんし
泊まるホテルがダウンタウンだったら
ストリップに出る方にCATを使えばいいだけです。

ラスベガスの4月は、結構暑いですよ。
有名な「ラスベガス大全」という日本語のホームページで
イメージをつかむことが出来ます。
温度やホテルのバフェの値段も載っています。

TIのショーは、20分前には、行って場所取りをしないと
5分前では、まったく近寄ることができませんね。
あとは、そう時間にこだわることはないでしょう。

ラスベガスのバフェイはあらゆるホテルが、あらゆる形でやってますので、どこがいいのか正直わかりません。
税込みでほとんど$30のバフェイ、、食べ切れませんな、私は。
ハワイアンセンター横の、中華バフェイ$10以下で私は十分です。
アメリカで、、、とくにラスベガスで、美味しいと唸るほどの料理を見たことも食べたこともありません。

私は、どちらもオプショナルツアーとして、お金を払うのは勿体ないと感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント