服装は会場ではなく、コンサートによるのです

>Wiener Mozart Orchesterですので、
ラフな格好で十分です。正装なんぞ
して行くと、多分浮きます。

レス3のJORGEさんの抜粋ですが、これが正しい服装です。
ラフな服装というのが一番いいアドバイスなのです。

現地の方もコンサートの内容で服装を決めます。当コンサートの場合はかえって浮く恐れがあるので正装はできればやめたほうがいいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/24 21:46

観光客向けのコンサート

8月のムジークフェラインは通常はオフの季節。
    でも観光客が多いのでせっかくだから入ってもらって稼ごうという魂胆で始めたことなのでしょう。
    だから地元の人たちの観客はほぼゼロだと思います。100パーセント観光客と想定されます。
    だから、服装コードなどよく分からない人たちが大部分なので、それほど気にされなくても良いと思います。
    これがザルツブルク音楽祭ならば、絶対正装をと申し上げますが、こちらは他の観客の服装が読めません。色々だと思います。
    もちろん天下のムジークフェラインの黄金ザールにヨレヨレの服装は恥ずかしいですから、それなりにおしゃれな格好で、しかし正装は不要でしょう。

自由席なんていくら観光客向けコンサートでもあり得ないでしょう。早めにボックスオフィスに行って座席指定されることをお勧めします。恐らく当日飛び込みでチケットを買いに来る観光客も多いので、彼らに取られてしまわない間に隣同士の席を取りましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/07/24 21:47

あ、まちがったところに付けちゃった

トピ主さん宛のレスです。念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件