taurasiさん

うちの両親は現在薬を数種類服用している以外は元気ですが、旅行の可否については前もって主治医に相談しました。万一のために、服用中の薬の名前と内容を英語訳したリストを主治医に作ってもらいましたし、私自身も医療英語の一覧表をプリントアウトして持って行きました。
もちろん、海外旅行傷害保険ではネット申し込みはできず、代理店に相談しました。

一見元気そうなうちの両親でさえこうだったのですから、癌を患っていらしたお父様をお連れになったtaurasiさんは、さぞ大変な思いをされたことでしょう。それでも旅行を楽しんでもらえれば、親孝行の甲斐がありますよね。

そういえば、夜寝る前に飲む薬などを機内でどう調整すればいいのか医師に相談するのを忘れてしまい、父がちょっと悩んでいました。夜の次にまた夜を飲むことになったりするのですが、結局現地の生活に合わせて機内では寝る前の薬を抜いていたようです。体調は大丈夫だったのですが、実際はどうするのが一番良かったのでしょうか。

うちの両親は「最初で最後の海外旅行」と言っていましたが、これで自信がついてまた行きたいと言うかもしれません。私もますます勉強しなくてはなりませんね。笑

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント