17/07/24 17:03

あら、他にも間違えがあったようですね

frau.goemon3さん、こんにちわ!
どうでも良い事を書き込むなという、他の利用者からの不当な命令に関しては、別件として正式に抗議しますので、この場はトピ主様にご迷惑をお掛けすると申し訳ないので触れないでおきたいです。
ただ他にも間違いがあった様で、トピ主様が混乱されなければ良いのですが。

トピ主様、他の経験者の方からもチケットの交換方法、服装に関してコメントがあり良かったですね。

私のコメントはどうでも良い事だったかもしれないですが、少なくとも間違ってはいない様なので安心しました。
服装に関してはやはり女性と男性の感性の違いがあるかもしれないですね。 
frau.goemon3さんが紹介していらっしゃる日本語のサイトに、演奏会の動画があります。
実は行かれる前にコンサートの様子をご覧になるのは楽しみ半減かもしれないと書きませんでしたが、動画では観客の姿も写っていますので、服装のご参考にはなるかもしれません。
ストールやショールはカジュアル服をおしゃれにできるので、海外旅行の時は便利です。
男性はやはりジャケット着用が多い様です。 写っているのは前の方の席なので、後の方だともっとカジュアルになるかもしれないですけど。

席に関してはHEさんが書かれている内容と重なるかもしれないですが(違うかも)、一度旅行会社にご両親の為の旅行なのでお二人を隣り合った席で指定できないか問い合わせてみたらどうでしょう。
ダメ元です。(笑)
もし無理で席が離れてしまっても2時間ですから(間に休憩はないのでしょうか?大きなコンサートだと休憩時にシャンパンなど楽しめるのですが)、終了後にゆっくりご家族で余韻を楽しめると思います。
ホテルの場所にも依りますが、協会近くで軽く飲食できる場所を他の方がご紹介下さるかもしれないです。
(私はウイーンは通り過ぎるだけで、夜はおとなしくねているので、笑)
翌日の予定に拠ってはホテルに戻ってからお茶とかもありですね。(部屋で)

Also, gute Rise und alles gute!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント