指定席ですよ

私のときも。
ただ、トピ主さんから席の指定がないというから、受付で見せれば、問題がないと書いています。
よく見てください。

ただチケットのクラスの通りA席、B席のどちらも自由席のところもありますから、それに言及しただけです。

常識的には普通は指定席です。

どうでもいいことを書きこまないように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうでもいいことを書きこんでいるのは 誰ですか!

横から失礼します。

>私のときも

って何年前の(何十年前、それとも行っていない?)話ですか。
    日本の代理店で購入すれば○万円もするS席が勝手に座っていい席であるはずがないでしょう?

>チケットのクラスの通りA席、B席のどちらも自由席のところもありますから、

楽友協会のモーツアルトコンサートでそんな席があるのですか?立見席以外で聞いたことないです。

余計なことを書いてるのはマルコさん、
    >受付で見せれば、問題がないと書いています。

こんなことを書きこむとトピ主さん混乱してしまいます。
    チケットは、少なくとも1時間前に受付でなく、楽友協会の横の方にある事務所のようなところで取り替えなければなりません。たぶんトピ主さんの代理店の仮チケットにもそのように書いてあるかと。
    そこで座席ナンバーが入った立派な本券と取り替えて、それを受付に見せて、入場するのです。
    受付で交換業務までやっていたら、優雅な楽友協会の雰囲気が台無しになるでしょう!。

それからもう一つ、

>服装はカジュアルやラフのほうがいいかも

これはいただけません。天下の楽友協会ですよ!
    ニュイヤーの時ほど正装はしなくてもいいとは言っても、街歩きの恰好でそのまま短パンにスニーカーや汗臭いTシャツなどのラフな格好で行く人など99.9パーセントいません。
    せめてホテルでシャワーを浴びて、小ざっぱりとした服装に着替えて、スカーフやネックレスなどでおしゃれをして行きたいものです。
    数万円のチケットですもの、楽友協会に対してせめてそれくらいの礼儀は尽くしたいと思います。

あそうか、わかった!
    マルコさんが行ったのは安い立ち見席だったのですね。
    あそこはそんなおしゃれをしていると浮いてしまいますから、マルコさんのずれたコメントも納得です!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    17/07/24 17:03

あら、他にも間違えがあったようですね

frau.goemon3さん、こんにちわ!
    どうでも良い事を書き込むなという、他の利用者からの不当な命令に関しては、別件として正式に抗議しますので、この場はトピ主様にご迷惑をお掛けすると申し訳ないので触れないでおきたいです。
    ただ他にも間違いがあった様で、トピ主様が混乱されなければ良いのですが。

トピ主様、他の経験者の方からもチケットの交換方法、服装に関してコメントがあり良かったですね。

私のコメントはどうでも良い事だったかもしれないですが、少なくとも間違ってはいない様なので安心しました。
    服装に関してはやはり女性と男性の感性の違いがあるかもしれないですね。 
    frau.goemon3さんが紹介していらっしゃる日本語のサイトに、演奏会の動画があります。
    実は行かれる前にコンサートの様子をご覧になるのは楽しみ半減かもしれないと書きませんでしたが、動画では観客の姿も写っていますので、服装のご参考にはなるかもしれません。
    ストールやショールはカジュアル服をおしゃれにできるので、海外旅行の時は便利です。
    男性はやはりジャケット着用が多い様です。 写っているのは前の方の席なので、後の方だともっとカジュアルになるかもしれないですけど。

席に関してはHEさんが書かれている内容と重なるかもしれないですが(違うかも)、一度旅行会社にご両親の為の旅行なのでお二人を隣り合った席で指定できないか問い合わせてみたらどうでしょう。
    ダメ元です。(笑)
    もし無理で席が離れてしまっても2時間ですから(間に休憩はないのでしょうか?大きなコンサートだと休憩時にシャンパンなど楽しめるのですが)、終了後にゆっくりご家族で余韻を楽しめると思います。
    ホテルの場所にも依りますが、協会近くで軽く飲食できる場所を他の方がご紹介下さるかもしれないです。
    (私はウイーンは通り過ぎるだけで、夜はおとなしくねているので、笑)
    翌日の予定に拠ってはホテルに戻ってからお茶とかもありですね。(部屋で)

Also, gute Rise und alles gute!

• いいね! 0
    • コメント 0件