Renfeでチケットの取り方について

あやっぺかえる様 初めまして

スペイン旅行 楽しみですネ!!

当方2014年7月時のスペイン周遊個人旅行の折りに
事前にrenfeのサイトから予約していきましたが、
サイトが不安定で見られなくなる時が多々ありました。

スペインの営業時間内(日本時間の16:00~24:00)が
繋がりやすいらしいですが・・・

Renfeからもpaypalからもメールがあったという事ですから
今回の予約は通っていると思います。
ご心配でしたらRenfeのサイト
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html の
左側 MY JOURNEYS から確認されるといいと思います。
https://venta.renfe.com/vol/formViajes.do?Idioma=en&Pais=UK&inirenfe=SI

決済後はすぐに下記の様なPDF添付メールが送られてくるので
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/68/87/src_36688778.jpg?1419285435
添付資料をプリントアウトしていけばそのままチケットとして
使えとても便利でした。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/73/32/src_34733251.jpg?1419285443

ホームへ行く前にプリントアウトしたチケットを係員に見せ
荷物検査を受けて
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/43/86/src_34438618.jpg?1419284629
時間が来たら再度チケットを見せてホームに行きます。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/70/94/src_34709403.jpg?1408306737
スーツケースがある場合は早めに並んで列車に乗らないと
荷物置き場の下段が埋まってしまって重いスーツケースを
上段に置くことになり大変ですのでお気を付け下さい。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/71/27/src_34712731.jpg?1408306737

>他にもレンフェのネット予約サイトで・・・
マドリード⇔トレドやマドリード⇒コルドバも
日本から予約をしていきましたが、利用日の
一ケ月以上前には表示されない列車スケジュールや
座席クラスがあったので、面倒ですが毎日チェックを入れていました。

マドリード⇔トレドのAVANTはTURISTA(2等)とPREFERENTE(1等)の
区別がありませんのでPREFERENTEの車両と同じ1席+2席の
席配列の車両1号車をお勧めします。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/43/93/src_34439309.jpg?1419284613

又トレドの夜景は本当に綺麗なのでお時間が許せば
1泊されるといいと思います。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/34/61/71/500_34617171.jpg?1419284523
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/61/71/src_34617173.jpg?1419284516

マドリード⇒バルセロナのAVEについては早めに予約すると
1等でも正規料金の半額程で取れます。

1等ですとラウンジが使えますし、平日でしたらお食事が出ます。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/70/94/src_34709402.jpg?1408306737
(マドリードのラウンジです)
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/34/71/39/src_34713923.jpg?1408306737

この時は9:35発の列車だったので軽食でしたが、
時間帯によってはきちんとしたお食事が出る様です。

その時の旅行記を書いていますので
お時間があったら見てみて下さい。
http://4travel.jp/travelogue/10907490 他9編

楽しいご旅行を・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Renfeでチケットの取り方について

    お返事ありがとうございます。
    また詳しくオススメの列車や、乗り方など写真付きで分かりやすくとても助かりした!
    予約サイトから確認したら、予約はとれていました!
    あとは無事に列車をのれることを願います笑
    トレドは日帰りなので夜景を見れないのが残念です、
    旅行記も参考にさせていただきますね
    本当にありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件