1週間でワルシャワ、クラクフだけなら超余裕ですよ

>ポーランド→寒い?!ワルシャワとクラクフを一週間で行くのはハードかも?小人の街?にも行きたいけど、無理だなぁ

9月下旬に行ったときは東京、大阪の10月下旬(つまり1か月早く季節が進む)の気候で絶好でした。
ポーランドは旧東ドイツと似た気候ですが、10月下旬はもう寒かったですね。

ただ、当掲示板でポーランドに行く方の旅程を11年ほど見ていますが、ワルシャワは半日か1日、クラクフはアウシュビッツ、ヴィエリチカを含めても2日という方が大半でしたから、1週間で2カ所は全然ハードではないでしよ。小人の街?を入れても余裕でしょう。
まあ、別に他の方と同じにする必要はないわけですが、参照にはなるかと。
チェコやスロバキアと組んでポーランドで3、4日とかいう方の場合、ワルシャワは旧市街だけちょっと見るかスルーの方もいます。

ワルシャワを筆頭にポーランドの街は徹底的に破壊されましたが、唯一旧市街が昔のまに残るクラクフや、復元したとは思えないグダンスクに感動されている方が多いです。
ワルシャワ2日、クラクフ3日としても、移動は往復4時間ですから、当掲示板ではもっともゆったりとした旅程として記録されるでしょう。


10月ならポルトガルのほうがいいかも知れませんが、リスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、サンヴィセンテ岬くらいなら十分回れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント