またまたのタイプミスのお詫びついでにこのホテルのことを

前回と同じミスをしてしまいました。正しくは
http://4travel.jp/travelogue/10232859
です。

ついでにここに出てくる由緒あるRosenlauiHotelの説明をいたします。このハイクの最後にホテルに寄るチャンスを逸したのが残念でたまりません。

産業革命時代にイギリス人はウインパーのマッターホルン登頂など、スイスを舞台にスポーツ登山を作り上げました。
夏には上流社会の人々はスイスに避暑に出かけることが流行し、その社交場の一つになったのがこのホテルです。
コナンドイルもここに滞在し,近くにある滝でが墜落死してホームズ物語を閉じた「シャーロックホームズの最後」を執筆しました。
日本アルプスの父といわれるウェストンは日本から帰国後に同郷のフォックス家と共にここに滞在し、翌年F.フォックスと結婚しました。おそらくここで知り合ったのでしょう。
夫人は英国のレディアルパインクラブの創立の発起人の一人となる登山家です。
これらのことは次の記事に書きました。時間があればご覧ください。
http://4travel.jp/travelogue/10232859

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • RosenlauiHotel

    歴史的なエピソードに満ちたホテルのようですね。今回は叶いませんがまた機会があれば滞在してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件