17/07/23 04:27

先週北欧へ行きました

フィンランドとスウェーデンに行きました。フィンランドではDNAをスウェーデンではCOMVIQを使いました。他の方も言っているように各国で新たに買うか、ローミングをするかです。ローミングはかなり高くつくので買い換えるほうがお得です。セッティングもすごく簡単なので買い換えをお勧めします。フィンランドですがプリペイドシムは日本に比べてかなり進んでいます。フィンランドのDNAはかなり速く、スピードテストをしたら下り125Mbpsでした。容量も無制限で、期間中使い放題です(データのみ。電話はどれくらい使えるのかはわかりません)。自分が使ったのは1日89セントで7ユーロまで使えるプランで3.9ユーロでした。電話もできるようです。スウェーデンでは30日有効の1GBのプランで100SEKでした。自分が使ったのはデータプランだけでしたが、通話できるプランもありました。値段はだいたい同じくらいでした。スピードは4Gでそこそこ速かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プリペイド式のSIMで

hiker様

ご説明のプリペイド式で行こうと思います。
    レンタカーで周遊するので国境(電波の境)を越え、次の国(街)でのSIM購入の間がちょっと心配
    ですが、ガソリンスタンドにも置いてあれば良いのですが。電波も多少は被っていると信じて・・。
    プリペイド式が多いのであれば売店も多いと思いますので聞きながら行きます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/25 02:02

至る所にあります

フィンランドではR KioskiでDNAのシムが買えます。スウェーデンではセブンイレブンやPressbyranなどでCOMVIQのシムが買えます。店は至る所にあります(街中なら)。ただし店頭には置いていないので、店員に言葉でシムが欲しいと言う必要があります。ネットではシムのセッティングの仕方が詳しく書いてあるので一読した方がいいです。自分は迷わずにセッティング出来ました。