17/07/23 00:05

ご意見ありがとうございます

早速のご意見をありがとうございます。
とても参考になります。
マルタ島→とても綺麗なところでのんびりできそう。でも、リゾート地に一人は寂しいかなぁ?
往復の時間が一番かかるので、滞在時間が少なくもったいないかなぁ。
ポルトガル→漠然と良さそう!観光スポットを調べてもよくわからなかった。でも、気になる…。
ポーランド→寒い?!ワルシャワとクラクフを一週間で行くのはハードかも?小人の街?にも行きたいけど、無理だなぁ。
って感じで、グルグルと3つの国で悩んでいます。楽しい悩みですが、そろそろ予定を立てていかないとと焦ってきています。
引き続き、ご意見をいただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポルトガル 推薦

mykさん、こんばんは。どこに行こうかと色々悩まれていることでしょうね。

私はポーランドにもマルタにも行ったことはありませんがポルトガルに決まったらぜひお勧めの街があります。
    少し行きにくい所ですがカステロ・デ・ヴィデという小さな街です。

カステロ・デ・ヴィデは乗り継ぎがあります。ポルタレグレという街でここも良かったです。

カステロ・デ・ヴィデは坂道が多くて現地のお年寄りはなかなか趣があって素敵です。特に夜の街はすごく綺麗ですよ。1泊をお勧めします。マルヴァオンにも行きましたがカステロ・デ・ヴィデの方が私は好きです。

時間が足りないかな。
    参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1週間でワルシャワ、クラクフだけなら超余裕ですよ

>ポーランド→寒い?!ワルシャワとクラクフを一週間で行くのはハードかも?小人の街?にも行きたいけど、無理だなぁ

9月下旬に行ったときは東京、大阪の10月下旬(つまり1か月早く季節が進む)の気候で絶好でした。
    ポーランドは旧東ドイツと似た気候ですが、10月下旬はもう寒かったですね。

ただ、当掲示板でポーランドに行く方の旅程を11年ほど見ていますが、ワルシャワは半日か1日、クラクフはアウシュビッツ、ヴィエリチカを含めても2日という方が大半でしたから、1週間で2カ所は全然ハードではないでしよ。小人の街?を入れても余裕でしょう。
    まあ、別に他の方と同じにする必要はないわけですが、参照にはなるかと。
    チェコやスロバキアと組んでポーランドで3、4日とかいう方の場合、ワルシャワは旧市街だけちょっと見るかスルーの方もいます。

ワルシャワを筆頭にポーランドの街は徹底的に破壊されましたが、唯一旧市街が昔のまに残るクラクフや、復元したとは思えないグダンスクに感動されている方が多いです。
    ワルシャワ2日、クラクフ3日としても、移動は往復4時間ですから、当掲示板ではもっともゆったりとした旅程として記録されるでしょう。

10月ならポルトガルのほうがいいかも知れませんが、リスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、サンヴィセンテ岬くらいなら十分回れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件