Re: Nancyについて

コルマールからナンシーへの移動、やはりストラスブールを経由するのしかありませんね。
あそこは何度も行っているので、ストラスブールを通らないでワイン畑の中を走る路線を探してみたのですが、それはなさそうですね。
地図上では何かありそうな感じではあったのですが。

シニア割引は朝夕のラッシュ時は適用されないのですね。残念です。
今回は大人しく駅の窓口で早めに普通運賃のチケットを購入することにします。

ナンシーの24時間チケット、4ユーロですか!?これもまたお得ですね。
高島さんがお薦めくださったナンシーシティカードと比べて、私たちのナンシー街歩きにあうほうを購入したいと思います。何にしても都度チケットを買わなくて済むのは有り難いです。

エミールガレの作品が大好きで、長野にありますガレの美術館にも行きましたし、東京でもいろいろ目にすることが多いので、今回はアールヌーヴォー美術館に行くのを楽しみにしています。
街中にも随所に見られるとか、楽しみです。
ブラッスリー・エクセルシオール・フロ、
実はナンシーのホテルでは朝食をつけないで、このアールヌーヴォー満艦飾のお店で摂るつもりにしています。
結構、ミーハーなもので(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴォージュ山脈横断路線経由がいい

一応、ストラスブールまで戻るのですが、ナンシーへ出るには遠回りですが、ヴォージュ山脈を越えて行く景色のいい路線があります。
    ストラスブールから途中のサンディエへ。乗り換えてナンシー、終点のエピナルまで行き、乗り換えてナンシーの2ルートが。

またコルマールから南のミュルーズに出てベルフォート、エピナル経由でもストラスブール経由と所要時間に大差ありません。
    私もストラスブールとコルマールは飽きるほど行ったので、メッス、ナンシー方面に行く場合帰りはいろいろルートを変えて乗ってみました。

ぶどう畑の美しい路線でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件