17/07/22 05:56

お気をつけて

ファドにはまだ行けてませんが、いくつなご報告。

バイロ地区に行きましたが、観光客かたくさんいる賑やかな街、別の言い方すれば騒がしいです。
自分的にはアルファマ地区を山の上までのんびり歩くのが好きです。

移動は地下鉄が便利ですし、安全かと。
一日券買えば、バスもトラムも乗れるし、キップ買う手間も省けるからよいかも。
トラムは人気のようですが、自分たちはアルファマ地区のトラム線を歩きました。すべてではないですが、歩いたほうがゆっくり雰囲気を味わえます。

スリを強調しすぎたかもしれませんが、パスポートはホテルに置いてくるのもひとつです。自分たちはホテルに置きっ放し、財布だけ気をつけるように。数十ユーロは裸でポケットにいれてます。

緊張し過ぎても疲れちゃうので、ほどほどに緊張しながら、けど、楽しんでください。アップデートあれはまた更新します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント