17/07/22 00:46

Re: ハンピ遺跡への行き方

こんにちは。今年2月上旬に訪れたのてそのときの記憶をたどって、ですが・・・。

>女性にお薦めできる宿

すいません、男性ですのでこの点よく分かりません。
ホスペットにも泊まってませんので・・・。
ハンピのゲストハウスならどこも大差なくそこそこ快適に過ごせると思います。

>ベンガロールからホスペット、ハンピへは列車とバス

列車のほうがいいと思います。一人でゆったり寝られますし。
復路は夜行の寝台バスで戻ってきましたが、予約した一人スペースじゃなくて2人のところに入れられ、バスが揺れるたびに起こされてしまい、快適じゃなかったです。
昼間にバンガロール⇔ホスペット(ハンピ)間を走ってるバスがあるのかは分かりません。
(めちゃローカルなバスがあるのかな?)
https://www.redbus.in/

>お薦めのレストランや遺跡

ゲストハウスが集まってるところで適当に食事してたので特にお薦めのレストランはありませんが、どこも美味しかったです。
取り立ててこれが!っていう遺跡はないですけど、できればトゥクトゥクなどで周らず、自転車と、川を渡った向こう側(?)はバイク乗れればそれで周ることをお薦めいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ハンピ遺跡への行き方

    ハンピに関する情報ありがとうございます。
    宿泊先は、もしハンピのゲストハウスでよいところがあれば、ホスペットより便利ですよね。
    検討してみます。
    ハンピまでは、バスのほうが簡単に利用できそうに思えたのですが、快適ではないなら列車のほうがいいかな。でも、列車は当日チケットをとれるんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ハンピのガイドはしつこいですよ(笑)。

    ホスペットからハンピへ行けば、ガイドが取り囲みます。
    連れられて部屋を見て、決めることになります。

    僕はそれが嫌だったので、ホスペットに泊まって、
    ツアーバスで見て回って、とっととゴアへ抜けました。

    しつこいインド人のガイドがいますから、
    それが気にならなければ、いいかもしれませんね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件