17/07/21 17:22

気候

灼熱地獄はニュースで知ってましたが、内陸だけのようで、今のリスボンはゴールデンウィークの東京くらい、すなわち日中は半袖でも朝晩は上着必須、風があるから尚更寒いです。パーカー等一枚羽織るもの忘れずに。

レストランは一昨日はここでした。
ホテルでお勧めされたポルトガル料理です。
テーブルに生ハムやサラミがサーブされますが、手をつけたらチャージされるので間違いないように。行くなら8時前がお勧め。イカとウサギをたべました。


Restaurante A Gina
Restaurante A Gina
Parque Mayer, 1250-164 Lisboa, ポルトガル
+351 21 342 0296

https://goo.gl/maps/zpjGXYmz4SP2

また何か分かれば投稿します。

最後に、乗り物以外でもスリが近寄ってきました。道端で写真撮影してたら僕のポーチに手を伸ばした輩が。カバンは必ず前側に。且つ財布は奥の奥に。お一人なら尚更注意してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホントに助かります!

    実況中継して頂き嬉しいです。
    とうとう明日出発です。スペインから周遊ツアーなので楽ですが、リスボンは自由なので夜も出掛けてみたいなと思っていました。
    暑くて暑くて仕方ないほどなのかと思っていたのでちょっとビックリです。猛暑対策ひんやりグッズなんか買ったりして。
    上着はいつも持ってはいきますが、薄めでないのを選択したいと思います。
    治安は悪そうですね。カッコ悪いけど、パスポートと現金は地球の歩き方で買った首下げ方式なのでその点は大丈夫。
    でも鞄も斜めがけと抱え込むを心掛けたいと思います。
    有難うございます。引き続きお気をつけて旅を続けてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/23 15:23

    リスボン

    ファドは店の前まで行ったのですが、やはり食事を楽しもうとなり、レストランに行きました。何故なら観光客だらけで。。

    リスボン最終日は
    Restaurante As Velhas
    R. da Conceição da Glória 21, 1250 Lisboa, ポルトガル
    +351 21 342 2490

    https://goo.gl/maps/topHc9ybtP82

    ちょっとだけよいレストランですが、味もサービスも満足、ワイン1本開けて2人で90ユーロでした。一番ここがおすすめかも。Avenida駅からすぐです。

    トラムは28番、全線走破しましたが、アルファマをゆっくり歩き、時間があればトラムにちょい乗りくらいでよいかなと思いました。歩くことにより、ゆっくり景色が、楽しめます。

    リスボンよいとこでした。是非楽しんでください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件