17/07/21 15:46

両方のLCCに、乗りましたが、

旅行中だったので、今日見ました。
ルートは違いますが、両方ともここ数年で利用経験あり。、分かる範囲で。
  ライアンエア:ポーランド・クラクフ~ブリュッセル
  ブリュッセルエアライン:ブリュッセル~スペイン・ビルバオ往復   を利用。

ライアンエアは、基本料金にオプション各種(荷物など)で構成。
私の場合は、オプションは15kgの荷物だけで、あとは選ばず。
この会社は、ウェブチェックインが条件です。
当日空港でのチェックインは出来ますが、航空券代よりも高い追加料金が掛かります。

ウェブチェックインは、1週間前から可能になります。
ただし、座席指定を有料でオプションしている場合は、1か月前から可能になります。

ブリュッセルエアラインは、以前に潰れた国営のサベナベルギー航空が変化した形です。
ここは、オプションでは無くて、荷物有り無し、変更可否などの3種類の選択で選びます。
当然にブリュッセルは、ザベンテム空港で、電車でも容易にアクセル出来ます。
ここは、LCC感は感じず、普通の航空会社のイメージでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/21 22:14

ウェブチェックイン変更したような気もします

>ウェブチェックインは、1週間前から可能になります。

4日前からになったという噂を聞きました、噂ですけどね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/21 16:05

追記

ライアンエアのブリュセルは、南のシャルロワ空港になり、
    ブリュッセル南駅と空港バスで1時間で結ばれています。
    この、バスのチケットは、事前にネットで買うと、半額以下です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実際のご経験からのアドヴァイス、ありがとうございます

kiyaさん、こんにちは。
    実際にお乗りになった経験から詳しいコメントありがとうございます。

ところでライアンエアが到着する空港は、あのブリュッセル国際空港ではないのですか?
    これは今回初めて知りました。

知れば知るほど、ライアンエアは私にはハードルが高いなーと感じています。
    単なる好奇心から一度くらい経験してみたいと思いましたが、怖気づいての撤退です。

それにしてもkiyaさんのヨーロッパの旅ってレンタカーってイメージが強いのですが、LCCもお使いになっているのですね。
    本当に旅の経験豊富ですね。
    今後ともいろいろ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件