安いのはバス、鉄道であればユーロスター往復事前購入(復路破棄は可)

キーマさん、こんばんは。

Paris・ロンドンの、一番安い移動方法は、バスです。
www.eurolines.com
ただ、安いなりにデメリットはあります。本数が少なかったり、時間が不便だったりします。私は利用経験が、ありません。

ユーロスターですが、おっしゃる往復復路放棄であっており、それで乗れますよ。
www.eurostar.comで、往復で日をあけて、日帰りか、土曜泊を挟むように検索。
(ユーロスター 復路放棄 というキーワードで一般検索エンジンを検索してみるとか、、、)

以前から、駅にゆけばこういう安い早割りの買い方は、ありましたが
2年くらい前からからな、オンラインで日本から買えるようになり、体験談をもっと多く見るようになりましたね。

英国現地ガイドさんのログ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/90217/-/parent_contribution_id/87162/

Be-Boy さん
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/43325/-/parent_contribution_id/42033/

以前の掲示板から、数年前のログ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/68727/-/parent_contribution_id/68721/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/131817/-/parent_contribution_id/131816/

ここ数年ユーロスターに乗っていないとか
アルファベットに抵抗がある、外国語のオンライン鉄道サイトにアクセスしない、直接英語のウェブで買うなんてトンデモナイと
いう人であれば、こういう切符の買い方があること、実際に使っている人が多くいることを知らないかもしれない。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 列車にきまりかな。

    矮鶏唐棕櫚 さん、こんにちは。
    ユーロスターアクセスしました。英語で入ったらフランス語で見れなくなっちゃたんですが・・・ともあれ、列車にしようと思います。
    往復 片道みたけど往復を買う理由がないぐらい安くないな~と思ったのですが・・・往復料金いくら!ってまとめて書かれているわけではないみたいですね。値段は予約する日に出てる価格をみて素直に購入しようかなと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Eurostar例 往復70ユーロ

    キーマさんの場合、Parisで発券できるから
    フランス国鉄でさがしましょう。 www.voyages-sncf.com
    今、ためしに 往路5月13日 復路5月16日 13時ごろ で検索したところ
    片道35ユーロずつ、計70ユーロが出ました。(片道だと223ユーロくらいと思う。)

    ええ、おっしゃるように、往復料金いくら!ってまとめて選択しないです。
    欧州の鉄道は料金体系が複雑で、同じ日の列車でも時間によって金額が違ったりしますから、、、
    片道ずつ選んでゆくんですよ。ただ、最初の希望条件で、往復か片道か聞かれます。

    最初は国鉄サイトの操作もわかりにくいかもしれない。その場合
    「フランス国鉄 ウェブ予約」というキーワードで、一般検索エンジンを検索すると
    操作について詳しく説明した、個人サイトにヒットすると思います。

    激安の国鉄列車は、早割りなんですよ。2週間前くらいまでに買う必要があります。日が近づくと定価です。
    直前まで様子をみるとか、現地できままに、、、の場合、安さをとるならやはりバスと思います。

    カレー余談 今学食行ってきたら、はかま姿でカレー食べる子たちが、、、あぁ汚さないでね
    なぜ晴れ姿で学食なのか理解できない、、、

  • 補足訂正

    ユーロラインは、フランス版にとんでおいたほうがいいかな。トップにロンドン往復の価格が出ている。
    www.eurolines.fr
    今試しに検索してみたところ、片道34ユーロというのがありました。


    >www.eurostar.comで、往復で日をあけて、日帰りか、土曜泊を挟むように検索。

    は、

    www.eurostar.comで、日帰りか、往復で日を空けて土曜泊をはさみ検索


    の間違いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件