05/07/13 12:12

ままさかこれで終わりってことは…

どら(^о^)さんこんにちは。

言われてみればタイトル欄が少し広がった気もしますが大々的に告知しておいてこれで終わりってことはないでしょう(笑)。「選択」ボタンなんてこんなに大きくする必要ないのに…。設計者のセンスの無さ想像力の無さを感じますね。開発費をケチったかな。

>この掲示板の仕事に携わっている人たちって、
>何にも思わないんでしょうかね。

何にも思わないでしょうね。彼らはレスポンスを付けたりしないから。

酷評されている新掲示板ですけど旅行先が決まっていてそこの情報を見たいという人にとっては旧掲示板より便利だろうと思うのです。質問をする人も自分の問題なのだから多少不便でも利用するでしょう。

だけどレスポンスを付ける人というのはなんとなく掲示板を見ていてたまたま目に付いたからレスポンスしているだけですよね。だから新着レスポンスの機能とか全体の見晴らしの良さが重要なんだけどあーまったく判っちゃいないですね。

掲示板を改修するよりはスーツケースをプレゼントするほうが安上がりだろうけどあたしゃバックパッカーだからスーツケースは要らないよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どうりで読みにくいと思ったら

銀玉さん、こんにちは。
    銀玉さんのコメント、どうりで読みにくいと思ったら、
    読点が抜けてたんですね。

コンピュータやソフトの発達により、
    知識は一応あるんだけど、仕事上では使いこなせない、
    仕上りがプロとしてのレベルに達していない、
    ということを、近年よくみます。

>オマエらそれでもプロかよ。

プロに任せず、社内でWEB制作に明るい人が作ったんじゃないですか?
    社内の人なら、よくやったと思います。

私もそうだけど、風鈴さんも想像力働かせて、
    みんないろいろ感じているんですね。

皮肉なことに、6月のリニューアル後に、
    一番盛り上がっている話題がこれですよ。

そして私は、ちょうど新しいスーツケースが欲しかったんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 14:12

盛り上がりますねぇ。

僕なんか、この話題にしか反応していないですから(笑)。

ちょっと前、Bbさんの久々のコメントを読んだとき、読点がなくてめっちゃ読みにくかったんですよ。あー、Bbさん逆上してるんだな(失礼!)と思ってたんですけど、アレもこれだったんですね。

確かに社内の人がやったのなら凄いですね。
    でも個人的には、そんなものは外注して、ガイドブック作りに精出して欲しいと思います。

じゃあ、僕にスーツケースが当たったら、どらさんにプレゼントします。

• 05/07/13 12:59

くそったれ!

コンマが消えるという話は読んでいたけど2バイトコードもかよっ!

あのなぁ、俺は読点にコンマを使うように設定してあるんだよ。
    上の文読んでみろよ。まるで、俺がアホウみたいじゃないかよ。

オマエらそれでもプロかよ。開発費少ないからって手抜くなよ。
    あ、アマチュアだったらゴメン。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/13 13:01

• いいね! 0
    • コメント 0件