海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >パスポート、ビザ >在日韓国籍でのアメリカビザ(短期観光)の取り方について教えて下さい。

在日韓国籍でのアメリカビザ(短期観光)の取り方について教えて下さい。

こんにちはゲストさん

はじめまして、こんにちわ。
今度初めてアメリカ(短期観光)に行くのですが、在日韓国人はビザが必要だそうです。そこでこの申請について教えていただきたいのですが、

1.ウェブ申請書に「パスポートの発行地ー市/国/州」と
  「パスポートの発行国」を記入するところがありますが、パスポー  トにはこれらが書かれていません。どうすればよいのでしょうか?
  又はどこを見ればよいのでしょうか?

2.結婚している場合に外国籍の場合は、婚姻証明が要ると書かれてい  ますが、「在日韓国人で永住権をもっているので必要ない」とも聞  きましたが、本当でしょうか?

もし在日韓国籍の方で最近アメリカビザを取得された方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。
よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

在日韓国籍でのアメリカビザ(短期観光)の取り方について教えて下さい。

nrpc 06/03/24 00:10
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品