秋保温泉共同浴場=ここをお勧めしていない理由が分かった。

隣のお寺の前が駐車場の所ですね。

地元の人が自宅のふろ替わりなので観光客は旅館の日帰り温泉を選ぶ傾向が強いでしょう。

あそこに行ったら有名スーパーの観光客の9割が買う(多分)「ぼたもち」を買って食わないと。

さすけねえは行くと「煮物」も必ず買います。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:秋保温泉共同浴場=ここをお勧めしていない理由が分かった。

さすけねえさん、こんにちは。

前回は山形側から観光バスで行ったので、秋保温泉の中ももちろん、仙台市内との位置関係もよく分からなかったのですが、今回ようやく分かりました。温泉によっては、共同温泉をウリにしているところもありますけど、ここはキャパシティとの兼ね合いで無理ですね。・・・・

私は辛党だ、ということをご存知ではなかったですか?世の中、スイーツが全くなくても生きていける。という人がそこそこいますが、私もその一派です。泊まるのだったら、さいちでつまみを買い込んで・・・というのもアリですね。ここもCGC加盟の「イオンに負けるなローカルスーパー」の一つなので、応援しなければ・・・ということでペットボトルのお茶を一本買いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

秋保温泉への上り口の野菜売り場と食堂

24時間屋外トイレさえ設置すれば道の駅になれる施設です。

下手な道の駅真っ青な食堂群。野菜も豊富

牡丹餅のスーパーは超有名でTVに何度も放送されましたが周りの廃業した旅館を駐車場にしてガードマンを1人づつ置くだけでも儲かっているのですね。

あそこの共同浴場はコーヒー牛乳が呑めるので立ち寄りたい、タオルは常に車に積んでいますから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件