Re.こんばんはー

皆様こんばんはー。

Sabina女王陛下、昨日までROVINJに泊まりPORECとPULAに日帰り遠足してました。
この地域はイタリア語が完璧に通じるので、楽チンでしたわー←と見栄を張るワタシ(^_^;)

ムッジャは残念ながら次の機会に・・・m(__)m
明日は旅クマさんの夢に出たミラマーレ城に 夏期限定のボートで行く予定です。
ちなみに今日はアクイレイア(cokemomoさんのお気に入り)にバスで行ったものの、Cervignano駅で降りるつもりで バスの前列に座っていたおばちゃんに確認したら何故か手前のバスロータリーを教えられて下車、炎天下を20分ほど歩く羽目になりましたわー。

日本の感覚ではエスタシオン=鉄道駅ですが、地方ではバスが地域の足なんですよねぇ、忘れてました(汗)
皆様、イタリアでは エスタシオンの後に トレーニ、の単語をお忘れなく~~~

さっきまで晩御飯、イェルマンのピノグリを空けて 少し酔っぱらっております。
言っちゃあ悪いけど、某国Renfeの無料車中食についてくる無料ワインとはレベルが違うと思いますわ(^_^)v

下手なお仕着せ車中食よりは、バルやバールのパニーニやピンチョスの方が美味しいと思うんだけど、それはこの掲示板では禁句なんですよね(^w^)

ではまたー。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/07/19 21:55

グラードには行かれました?

アクィレイアときたらここもきっとセットで行かれてますよね。
    鉄道で行くのは実はとても不便で、私はウーディネから直通バスで行きました。イタリアにはよくあることですが、鉄道とバスが全然連動していないし・・。
    あのバスは、ウーディネその他からの中距離路線が鉄道駅とバスターミナル(というような大きなものじゃないですよね、ただの小さなロータリー)に停まるということになってますので、連結してくれる別の市内バスのようなものはなさそうです。

イェルマンのピノ・グリージョ、いいですねえ-。夏にぴったりな味です。今年のイタリアはまたまた猛暑な上に渇水がひどくてあちこちで大規模な山火事が発生しています。北部はなさそうですが。
    Renfeの無料ワイン?それきっと500円ぐらいで売ってるような代物でしょうね。一口飲んで止めそうです。今日は日本も暑いので、お年○りには大変そうで荒れてます。
    では良いご旅行をお続け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/19 07:50

Autostazione(バスターミナル)

はStazione(鉄道駅)から離れているようですね。
    で、アウトスタツィオーネからスタツィオーネまでは
    乗り換えて行くバスが細々とある程度なのでは。
    横からお邪魔しましたー。

• いいね! 0
    • コメント 0件