ホテルの立地。混雑時期は空室があるかが選択要素

高地、低地でなく、島の西側の街、フィラ、イア等の崖地の上部、海に面したホテルを念頭に置かれているのでしょうか。これらのホテルは、バルコニーやプール、ジャグジーがあるような、高級そして高額なホテルが多いようです。
ただ、車の通れる道路に面していない立地も多いように見受けました。タクシー等でも、荷物を持って歩かなければ行けないような場所もありそうです。予約時に確認したほうが良いと思います。
低地と表現されたのは、イアはわかりませんが、フィラの場合、市街の東側Decigara/Martiou通より東側、海の見えない立地、市街地にある宿泊施設の事でしょうか。高級からバジェットクラスまで各種の宿泊施設があるようです。
宿泊されるホテルでくつろいで、夕陽を見たい、とのことであれば崖地に面したホテルしかありません。
夕陽はバスでイアに行く、あるいは、フィラでも歩いて海際の道まで見に行く。そしてホテルからの景色を求めない、イアやビーチ等にはバスで移動する、島内の観光の足場にするということなら、市街地のホテルが価格面で選択肢になると思います。足場として考える場合、逆に崖地の上部、海に面したホテルはバスターミナルまでは距離がある北西部の立地が多そうに見受けました。
ただ、8月は混雑する時期ですので、立地で選択する余地はあまりなく、空室はあるか、予約できるか、そちらの要素が大きいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント